読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京初心者おのぼり主婦やっぴのゆるブログ

ビッグシティ東京に出てきたおのぼり主婦が日々のあれこれをゆるく綴るブログ。

東京での生活は思っていたよりこれまで通り

f:id:onoboriyappi:20170417160024j:plain

さて、私は生まれも育ちも田舎です。

高校卒業後田舎を出ました。

 

「田舎」って人それぞれイメージがあると思うんですけど、私の出身地は県庁所在地ではないけど、そこそこ買い物には困らず(イオンモールがある)特に不便は感じない程度の田舎です。車はないと生活できませんがね。各家庭大人1台持ってるレベルです。

 

私はこれまで大阪・愛知(名古屋市)・東京と暮らしてきました。

もちろんそれぞれ全然違う街ですけど、共通しているのは

「思っていたより住めば意外と暮らしやすい」ということですかね。

 

田舎に住んでいる頃は都会暮らしなんて想像もできないような世界だったけど、

都会に住んでいる人も自分と同じ人間だし(笑)、自分と同じように田舎から出てきて都会で暮らしている人も多いんですよね。

 

そんなこんなで夫の転勤で東京にきてもうすぐ1年、自分と同じような境遇の方にもよく会うし、夫と2歳の娘との生活もこれまでと劇的な変化もなく楽しく暮らしています。

 

しかし、もう10年以上田舎を離れているので今更地元で暮らす、というがちょっと想像できませんね・・

夫の地元転勤は十分あり得る訳だけど、まだまだ都会暮らしをしていきたいやっぴです。