東京初心者おのぼり主婦やっぴのゆるブログ

ビッグシティ東京に出てきたおのぼり主婦が日々のあれこれをゆるく綴るブログ。

だいすけお兄さんを初めて民放で見て、中学の時好きな人と学校外で会った時のような感覚を思い出す

タイトルが早速キモくて申し訳ありません。

こんにちは、おのぼり主婦やっぴです。

 

ちょっと出遅れましたが、5月26日(金)のスッキリ!にだいすけお兄さんが出演されました!

番組卒業後初めての民放テレビ局への出演、しかも生放送ということで、出演がわかってから全国のおかあさんといっしょファンがソワソワ待機したことでしょう。

 

待ちに待った当日、9時くらいまではEテレを見て、それからはスッキリにチャンネルを変えて家事をしつつ待機。

 

そして!とうとうだいすけお兄さん登場!!!

もういつも見ているスッキリにだいすけお兄さんがいることが信じられなくて不思議な感覚に・・・!

 

そう、それはいつも学校で会っているのに、休みの日に外で偶然好きな人と遭遇してしまった時のようなこそばゆい感覚・・・。

「あ、偶然だねー。買い物?そっか・・じゃあまた学校でねー・・。」

みたいなよそよそしい会話になっちゃう感じの!

嬉しいのになんか恥ずかしい!みたいな感じの!

あ、私服はそういう感じなんだ、制服の時と全然違うな、みたいな感じの!

 

 

そんな感じで立ったり座ったりしながら子どもとだいすけお兄さんに釘付け!

スッキリの加藤さんはじめメンバーがすごく暖かい雰囲気でだいすけお兄さんを迎えていて、それもなんだか嬉しかったです。

 

特に本上まなみさんが

「初めて初めて、初めましてです〜!」

と言っていて、やっぱり芸能人の方でもおかあさんといっしょ見ているんだー!と思いました。

意外にも森アナと菊地弁護士など男性陣が結構はしゃいでいて可愛かったですね。

今まで普通だったけど、まんまと森アナ少し好きになりました(笑)

 

だいすけお兄さんが幼稚園にサプライズ訪問した様子などのVTRもあって、思っていた以上に尺が長くてめっちゃ嬉しい!

そして、まさか民放で「かっぱなにさまかっぱさま」の映像が見られると思わなくてニヤつく私。

ワイプで森アナが多分だいすけお兄さんにむ向けてかぞえてんぐのポーズしててそれもニヤリ。

とにかく新鮮すぎて何でも嬉しい!

 

とうとう生歌披露!!!

卒業の時にも歌った「にじのむこうに」。素敵な歌ですね〜!

冒頭のだいすけお兄さんの

「スッキリを見ているみんな、元気〜?」

に対する菊地弁護士のめっちゃ元気な

「はーーーーい!!!」

に吹き出す。

 

ピアノとギターの演奏で歌うのも珍しい光景ですね。

だいすけお兄さんの歌声を聞いた途端、現役だった頃をブワッと思い出して、

何だか泣きそうになりました・・・。

はっきりとした聞き取りやすい発声、優しい歌声に、ああ、だいすけお兄さんだ〜!

とじーーんとしてしまいました。

 

というかHuluで未だに毎日だいすけお兄さんとたくみお姉さんを見ているのに、やっぱり生放送で「今」のだいすけお兄さんを見るのは全然違いますね。

本当にオファーをした日テレと出演しただいすけお兄さんに感謝します!

朝からすごく優しい気持ちになれました。

 

放送後は姉や友達とラインでめっちゃ盛り上がる。

娘も「だいすけお兄さんだーーーー!」と喜んでいました。

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんにもだいぶ慣れて毎日楽しくおかあさんといっしょを見ていますが、まだまだだいすけお兄さんも忘れられません(笑)

 

娘が3歳になったら番組の収録参加にも応募しよう♡

 

それにしてもおかあさんといっしょの出演者は1年更新なのか・・・!

そんなことを喋るだいすけお兄さんも見られて満足です( ´ ▽ ` )

 

たくみお姉さんはどうしてるのかな〜なんて考えてしまいますね・・。

またテレビで見られる日が来るのかな?

またおかあさんといっしょ◯周年とかで見られるかな♡

 

今はゆういちろうお兄さん&あつこお姉さんで初のファミリーコンサートの再放送が一番楽しみです・・・!

なんと、この間の放送をあろうことか見逃したのです・・録画機器がないので録画もできず・・・。

ネットでは海の日に再放送される、という噂があり、確かに去年たくみお姉さんがゲスト出演したコンサートは海の日に再放送されました。

 

今年もそうと願って7月17日(日)の海の日を待ちたいと思います・・!