東京初心者おのぼり主婦やっぴのゆるブログ

ビッグシティ東京に出てきたおのぼり主婦が日々のあれこれをゆるく綴るブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Hulu使ったら家事の時間が楽しくなった件

こんばんは、おのぼり主婦やっぴです。 今回はタイトル通り正直めっちゃ宣伝です、はい(笑) よく目にすると思います、これ↓ Hulu始めて約4年、なんだかんだ色々活用できてて、月1007円の出費は特に気になりません。 それで家事の時間のいい暇つぶしという…

絵本はお行儀よく読まなくていい。。

こんにちは、おのぼり主婦やっぴです! この間は初めて本の街、神保町に出かけました。 姉と姪っ子たちと一緒に、ポプラ社の「こどもと本が出会う場所」というイベントというか展示に行ってきました! ブックハウスカフェというお店の2階でやっていたんです…

2歳の娘と初めて映画館!そしてだいすけお兄さん♡♡

またまたブログの更新サボってしまった! 毎日コツコツ続けるって昔から苦手で・・・夏休みの宿題もギリギリにやってました。 今頃同じような小・中学生が宿題頑張っているのかしら(泣) こんにちは、おのぼり主婦やっぴです! さて、タイトルにもあるよう…

【いまさらレポ】初の歌番組観覧は・・・おげんさん♡♡

こんにちは。おのぼり主婦やっぴです! もう結構前になりますが、去年の冬に自身初の歌番組の収録の観覧に行ってきました!! でも歌番組と言っても、番組まるまるを観覧できたのではなくて、当日生放送の番組に出ることができないアーティストの歌収録を観…

だいすけお兄さんを初めて民放で見て、中学の時好きな人と学校外で会った時のような感覚を思い出す

タイトルが早速キモくて申し訳ありません。 こんにちは、おのぼり主婦やっぴです。 ちょっと出遅れましたが、5月26日(金)のスッキリ!にだいすけお兄さんが出演されました! 番組卒業後初めての民放テレビ局への出演、しかも生放送ということで、出演が…

2歳の娘、初めてのレントゲンで阿鼻叫喚!!

こんにちは。おのぼり主婦やっぴです。 気楽にブログを書くと言いながら、約1ヶ月もサボってしまいました(⌒-⌒; ) ゴールデンウィークはお互いの実家に帰省してのんびりしてきました。 そしていざ東京の我が家に帰ってきたぞ〜〜!というその日、、 まさか自…

話題の「お弁当ばこのうた」、どうしてもツッコミたい・・!!

おのぼり主婦やっぴです。 今日はまたEテレ関連に対するツッコミをひとつ・・ 巷で話題の今月のみんなのうたのひとつ、「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜」。 おそらく高校生である娘さんのために毎日お弁当を作るお母さんの歌です。 まさに優しいお母…

【おかあさんといっしょ】お兄さんによる演出の違いがエグい【ツッコミ】

おのぼり主婦やっぴです。 毎日お世話になっているおかあさんといっしょ。 だいすけお兄さんの卒業はもちろん寂しかったけど、ゆういちろうお兄さんもすっかり見慣れてきました。 眩しいくらい爽やかですね・・! 今日「菜の花畑で思い出す」という曲が流れ…

偏見ダメ、ゼッタイ。東京の人って・・・優しいよ!!

おのぼり主婦やっぴです。 突然だけど東京の人って・・・優しい!! いえね、今日娘と公園に遊びに行った帰り道、手をつないで歩いていた娘がべちゃっと転んでしまったんです。 (2歳くらいの子が転ぶ効果音で「ビタンッ」とか「ベチャッ」て感じじゃないで…

東京生活でやりたいこと・・それは番組観覧!!

おのぼり主婦やっぴです。 皆さんは番組観覧ってしたことあります? 芸能人を間近で見ることができたり、番組収録の様子を見ることができたり貴重な体験ですよね〜! かくいう私は大阪時代に一度、まだ島田紳助兄やんが活躍していた頃「クイズ!紳助くん」と…

みんな子の昼寝中なにしてる?

さてさて、現在子どもが昼寝中なのでブログを立ち上げ調子に乗って続けて記事を書いている訳ですが、、 現在2歳の娘はだいたい1日1時間〜2時間くらい昼寝をしています。 今日は朝早めに起きたからか午前中から寝てしまいました・・ 思い返すと、月齢の低…

東京での生活は思っていたよりこれまで通り

さて、私は生まれも育ちも田舎です。 高校卒業後田舎を出ました。 「田舎」って人それぞれイメージがあると思うんですけど、私の出身地は県庁所在地ではないけど、そこそこ買い物には困らず(イオンモールがある)特に不便は感じない程度の田舎です。車はな…

最初の一歩

東京初心者、おのぼり主婦のやっぴです。 記念すべき?最初の記事です! これまでブログは何回か始めたことがあるけど、読者もいないのに読まれていることを意識しすぎて好きなように書くことができず、ほとんど続きませんでした・・ 無謀にもネットビジネス…