東京初心者おのぼり主婦やっぴのゆるブログ

ビッグシティ東京に出てきたおのぼり主婦が日々のあれこれをゆるく綴るブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の「お弁当ばこのうた」、どうしてもツッコミたい・・!!

おのぼり主婦やっぴです。 今日はまたEテレ関連に対するツッコミをひとつ・・ 巷で話題の今月のみんなのうたのひとつ、「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜」。 おそらく高校生である娘さんのために毎日お弁当を作るお母さんの歌です。 まさに優しいお母…

【おかあさんといっしょ】お兄さんによる演出の違いがエグい【ツッコミ】

おのぼり主婦やっぴです。 毎日お世話になっているおかあさんといっしょ。 だいすけお兄さんの卒業はもちろん寂しかったけど、ゆういちろうお兄さんもすっかり見慣れてきました。 眩しいくらい爽やかですね・・! 今日「菜の花畑で思い出す」という曲が流れ…

偏見ダメ、ゼッタイ。東京の人って・・・優しいよ!!

おのぼり主婦やっぴです。 突然だけど東京の人って・・・優しい!! いえね、今日娘と公園に遊びに行った帰り道、手をつないで歩いていた娘がべちゃっと転んでしまったんです。 (2歳くらいの子が転ぶ効果音で「ビタンッ」とか「ベチャッ」て感じじゃないで…

東京生活でやりたいこと・・それは番組観覧!!

おのぼり主婦やっぴです。 皆さんは番組観覧ってしたことあります? 芸能人を間近で見ることができたり、番組収録の様子を見ることができたり貴重な体験ですよね〜! かくいう私は大阪時代に一度、まだ島田紳助兄やんが活躍していた頃「クイズ!紳助くん」と…

みんな子の昼寝中なにしてる?

さてさて、現在子どもが昼寝中なのでブログを立ち上げ調子に乗って続けて記事を書いている訳ですが、、 現在2歳の娘はだいたい1日1時間〜2時間くらい昼寝をしています。 今日は朝早めに起きたからか午前中から寝てしまいました・・ 思い返すと、月齢の低…

東京での生活は思っていたよりこれまで通り

さて、私は生まれも育ちも田舎です。 高校卒業後田舎を出ました。 「田舎」って人それぞれイメージがあると思うんですけど、私の出身地は県庁所在地ではないけど、そこそこ買い物には困らず(イオンモールがある)特に不便は感じない程度の田舎です。車はな…

最初の一歩

東京初心者、おのぼり主婦のやっぴです。 記念すべき?最初の記事です! これまでブログは何回か始めたことがあるけど、読者もいないのに読まれていることを意識しすぎて好きなように書くことができず、ほとんど続きませんでした・・ 無謀にもネットビジネス…