東京初心者おのぼり主婦やっぴのゆるブログ

ビッグシティ東京に出てきたおのぼり主婦が日々のあれこれをゆるく綴るブログ。

2歳の娘と初めて映画館!そしてだいすけお兄さん♡♡

またまたブログの更新サボってしまった!

 

毎日コツコツ続けるって昔から苦手で・・・夏休みの宿題もギリギリにやってました。

今頃同じような小・中学生が宿題頑張っているのかしら(泣)

 

こんにちは、おのぼり主婦やっぴです!

 

さて、タイトルにもあるように、2歳の娘と初めて映画館で映画を観ました!

娘はこれが映画館デビューです♪

そしてそして!!

初めての初日舞台挨拶も観てきちゃいました!

 

8月25日公開の

くまのがっこう&ふうせんいぬティニーです♡

 

初日ということで、主題歌を歌うだいすけお兄さんと本田紗来ちゃんの舞台挨拶もありました!

 

私が行ったのは日本橋のTOHOシネマズでしたが、その後もいろんなところに駆けつけたようですね。

 

上映が朝の9時半からだったので、結構早めに家を出ないといけません!

夫に「8時半には電車に乗るんだー」なんて軽く言ったら、

「ちょっと待って、まだその時間は通勤ラッシュだぞ」と。

 

・・・。

 

ハッ!!

 

普段は平日混む時間に地下鉄乗ったりしないので、通勤ラッシュのことを忘れていました・・!

なので夫のアドバイス通り少しだけ後の電車にして、車両も一番後ろに乗ったら、思っていたより空いていました。

 

でもみんな今から仕事に行くのに、私は子どもと呑気に映画と舞台挨拶目当てなんてなんとも申し訳ない気持ちになりました・・。

 

その後乗り換えもスムーズにできて無事に三越前駅に到着!

 

まず東京に引っ越してから日本橋に初めて来たんですけど、すごいですね!

地下鉄から上がってきた途端、すごく雰囲気のある街並みでびっくりしました。

 

f:id:onoboriyappi:20170828163250j:plain

TOHOシネマズが入っている建物。おしゃれ。。

 

 

ゆっくり散策はできなかったですが、古さと新しさが融合した素敵なところですね!

またじっくり来たいな〜!

 

先に映画を観て、上映終了後に舞台挨拶です。

娘は膝の上で観賞です。

映画の内容的にほとんどの方が小さな子ども連れなので、ワイワイしていて新鮮でした!娘も同じような歳の子たちが周りにいっぱいいて嬉しそうでした。

 

まずはくまのがっこうから。

ルルロロちゃんはEテレでアニメをやっていたのでよく知っていましたが、実はくまのがっこうはあんまり詳しくなかったり・・・

でもジャッキーの無邪気でお茶目な感じが可愛くて、お話の内容は短くまとめられていますがしっかりしていて楽しめました!

 

次にふうせんいぬティニー。

こちらはEテレでアニメをよく見ているので、娘はオープニングの音楽が流れると一緒に歌ってテンション上がってました。

やっぱり娘も見慣れたティニーの方が興味津々に観ていました(笑)

私はまず何よりティニーの可愛い声が好きです♡癒される〜♡

 

内容も可愛いドキドキハラハラ展開でこちらも楽しめました!

 

ただ娘はちょっと疲れたのか、最後の方は膝の上が嫌になったのかちょっとぐにゃぐにゃ動き始めてしまいました。

本当は持ち込みはいけないけど、とても厳しいので小さなパンを食べてもらってなんとか落ち着いてくれました。

そしてエンディングはだいすけお兄さん&紗来ちゃんが歌う

「さよならだよ、ミスター」!!!

 

映画館の大きな画面のエンドロールの映像と一緒に大音量で聴けて嬉しかったです。

素敵な歌ですね!

 

エンドロールの映像も可愛いかったです。

 

そして上映が終わっていよいよだいすけお兄さん&紗来ちゃんの登場♡

この日本橋の舞台挨拶は報道陣の入らない、完全にお客さん向けのものだそう。

 

司会の方が呼んで、生だいすけお兄さんと紗来ちゃんが目の前に来ました〜!

2人とも浴衣姿で本当に可愛かった♡

 

だいすけお兄さんが現役の時、1回だけファミリーコンサートに行ったけどその時は3階席の後ろの方で、顔は見えなかったのでこんなに近くで会えて本当に嬉しい!!

 

映画は前の方の席だとちょっと見づらいけど、舞台挨拶は近くの方が嬉しい♡

 

色々お話を聞いたり、だいすけお兄さん&紗来ちゃんのサイン入りポスターの抽選会をしたり楽しい空間でした♡♡

残念ながらポスターは当たらなかったけど、当たった3組の子どもたちが舞台の上のだいすけお兄さんにポスターを手渡ししてもらう様子が微笑ましくて・・。

 

3歳や4歳の子たちがしっかりと自分の名前や歳を言ったり、紗来ちゃんとのタッチをスルーしそうになったり(笑)

 

なんとも平和〜な空間でした!

 

これまた残念ながら主題歌の生歌披露はありませんでした・・・!

でもでも、後の二子玉川での報道陣が入った舞台挨拶では歌ったそうでちょびっとショックでした(泣)

 

でも、こんなに近くでだいすけお兄さんが喋っている姿を観れたんだから、それだけでラッキーだったと思います!

だいすけお兄さんが関東で迷作劇場をしてくれるのを待ちます♡

 

 

・・・いや、でもやっぱり生で「さよならだよ、ミスター」を聞けた人たちはうらやましいーーーーーー!!!!!

 

はあスッキリ。

 

でも娘との初映画&舞台挨拶、すごくいい体験でした♡

 

そのあとは近くでお弁当を食べて、疲れたのでそのまま帰りました。

また何か映画の舞台挨拶に行ってみたいな♡

 

f:id:onoboriyappi:20170828163659j:plain