東京初心者おのぼり主婦やっぴのゆるブログ

ビッグシティ東京に出てきたおのぼり主婦が日々のあれこれをゆるく綴るブログ。

Hulu使ったら家事の時間が楽しくなった件

こんばんは、おのぼり主婦やっぴです。

 

今回はタイトル通り正直めっちゃ宣伝です、はい(笑)

 

よく目にすると思います、これ↓

 

 

 

Hulu始めて約4年、なんだかんだ色々活用できてて、月1007円の出費は特に気になりません。

それで家事の時間のいい暇つぶしというか嫌な気分を紛らわすツールにもなっているし、何と言ってもこどもが生まれてからマジで重宝しています!!

 

 

ありがとうhulu状態です。

 

きっかけは、確か夫が仁義なき戦いを観たいとかいう理由でお試し契約してて、私は適当に映画をちょろっと観ていたくらいです。

そのままダラダラ本契約になって正直あんまり使っていない時もありました。

 

Huluって日テレ系なんですよ。だもんでドラマ・バラエティも日テレ系のものが多いです。

で、まずハマったのがガキ使の笑ってはいけないシリーズですね〜。

 

毎年大晦日の放送見ているし好きなので、それのシリーズがあるのは個人的に嬉しかったのと、この番組はながら見にも適しているんです!

 

正直苦痛だったアイロンがけや食器洗いの時間に、スマホタブレットで笑ってはいけないシリーズ垂れ流してるだけで笑えるし楽しい時間になりました。

これほんとオススメです。

 

あとは私は「今夜くらべてみました」が大好きなんですけど、これも日テレ系なのであるんですよ〜!

この番組もながら見にぴったりです。

 

 

で、ですね。

こどもが生まれてほんと重宝しているというのは、Huluにはこども向けコンテンツも多いんですけどその中でも

 

おかあさんといっしょ

☆いないいないばぁっ!

えいごであそぼ

アンパンマン

 

主にこの4つが充実している!!!

こどもはもちろんおかあさんといっしょは私も大好きなので超見ています。

 

しかも、だいすけお兄さんとたくみお姉さんのときのです!!

ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんのもありますよ!

 

HuluにあるのはEテレで放送している番組ではなくて、「最新ソングブック」というほとんどが歌で構成されている1本35分程度の番組です。

これはDVDでも販売されていますが、2017年8月現在で

 

・ゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんのものが1本

・だいすけお兄さん&たくみお姉さんのものが5本

おかあさんといっしょスペシャルステージが2本

おかあさんといっしょファミリーコンサートが5本

 

とかなり充実しています!

これを観られるだけで私は満足しています♡

おかげで娘はゆうしょう・だいたく・だいあつ・ゆうあつと様々なコンビのお兄さんお姉さんを観て楽しんでいます(笑)

あ、ポコポッテイトも動画あります。

 

いないいないばぁっ!は2代前のことちゃん時代のです。

えいごであそぼは今の厚切りさんのではなくて、2代前のジェニーさんと先代のKIKOちゃんのときのです。

どちらもやはり歌ばかりの動画なので、娘は大好きで一緒に歌って踊って楽しんでいます。

Eテレで放送しているミニアニメもあったりするし、とにかくこどもが楽しめる動画が多いです!

 

 

アンパンマンは言わずもがなですが、何気に歌のクリップがあるのがありがたいですね。

アニメ本編にまだ興味を持っていない頃は、アンパンマン体操や勇気りんりんのクリップを見ながら踊っていました。

映画は期間限定公開の時もあるけど、だいたい観れます。

りんごぼうやの声の井上真央が声優上手すぎることを知れました(笑)

 

あとは娘が何気にお気に入りなのが、Huluオリジナルらしいももクロちゃん達の番組

「ぐーちょきぱーてぃー」ですね。

最初は何じゃこのおかあさんといっしょもどきは。って感じだったけど、見ているうちにキャラにも愛着湧いてきて案外楽しめます(笑)

ももクロの子達はちょっと無理してる感がなくもないけど、頑張っている姿は応援できます。

 

 

ちなみに、私はこどもと観る時は夫のPS4を使ってテレビで観ています。

PS4はインターネットに繋がっているので、Huluのアプリをインストールしています。

やっぱりこどもが観る時は大きな画面の方がいいですね。

 

help.happyon.jp

↑Huluを視聴することができる機器

 

 

そんなわけでどんなわけで、とにかくお子さんがいる方は結構楽しめると思いますよ!

 

私はドラマ・映画をバンバン観たいタイプではないので、こういう使い方がメインです(笑)

洋画・邦画問わずドラマや映画も豊富ですよ!(笑)

こどもが寝た後の時間や家事の時間のいい暇つぶしツール、Huluのご紹介でした(笑)

 

無料お試しでまずはだいすけお兄さんを堪能♡

 

 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中